Dragonborn Vol.3 ~人類の庭師~

前回

チャルダックにて手に入れた黒の書を読み始めたアルミアは、アポクリファへと・・・

小さい方の2体は、Fantasiaで追加されたヤツかな(;・∀・)?

・・・そんなこんなで、モンスターを倒し次の章へと進むのであった。

次々に現れるキモ・・(ry 敵を倒し、奥へ奥へと進み。。。

ようやく、黒の書「手紙の書き方に関する見識」がある場所へと辿り着いた。

無事アルミアは、ハルメラス・モラからシャウト「服従」の2番目の言葉「精神」を習得。

そして、黒の書よりシャウトを強化できるという力を3つの中から1つを選んで獲得できるようだ。

  • ドラゴンボーンの力: 揺るぎ無き力のシャウトがもたらすダメージが増加。敵を破壊することもある。
  • ドラゴンボーンの焦熱: ファイアブレスシャウトで敵を倒すと、その死体からファイアウィルムが現れ、60秒間味方として戦ってくれる。
  • ドラゴンボーンの冷気: フロストブレスシャウトで敵を氷漬けにする。

今回は、ドラゴンボーンの焦熱を選ぶことに。

 

外へ出てみると、ドラゴン: クロサルハー が待ち構えていた。

ここでも、助けに来てくれたリークリングの戦士達。

しかし、数人がクロサルハーに倒されてしまう。。

それでも、彼らの族長となったアルミアを護るため勇敢に戦ってくれる頼もしい仲間。

本当頼りになりますw

仲間と共にクロサルハーを倒し

次はストルンと話をする為、一路スコール村へ。。


 ーつづくー


今回はセリフ入れてみました。

なかなか難しいですね...(・∀・;)

しかし、こっちの方がブログ書くのは楽しいかもw

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    廃人a (火曜日, 16 12月 2014 09:20)

    触手プレイかな?

    はい!どうもこんにちは!廃人aですwwブログ更新おつかれさまです。
    ドラゴンボーンのDLCを購入して早半年くらい…未だにソルスセイムにすら行っていない私なのですが、やっぱり面白そうですね。
    ドラボンのクエストはよそ様でもちょくちょく見かけるので正直うずうずしていますww
    やるとなればもちろんブログで記事にするのですが、小夜とか金髪さんのクエスト進行の都合上、やはりソルスセイムに行くのはまだまだ先になりそうですww

    しかしこのアポクリファ……何ともおぞましいというか気持ちの悪い世界ですね…早く行きたい(ぇ

    PS:どうやらRSSフィードの仕様上、私のブログのヘッドラインに表示される最新記事がMisuzuさんのサイトの場合ですとSkyrim Blogカテゴリ内の記事だけっぽいです。すみません。

  • #2

    Misuzu (火曜日, 16 12月 2014 15:40)

    >廃人aさん
    コメントどうもです!
    ドラボン久しぶりのプレイですが、なかなか楽しいですよ♪
    アポクリファは確かになんとも言えない独特のエリアですw

    確かに、キャラのクエスト進行やブログ作成記事の都合でなかなか・・・てありますよねぇ(;・∀・)
    廃人aさんの小夜さんv2.2を頂いてるのですが、なかなかウチのダンマーさんの闇の一党クエ編に移れず...未だ会えていなくて(・.・;)
    本当に、スカイリムは色々とやりたい事が増える忙しいゲームですww

    お礼遅くなりましたが、ブログのヘッドライン表示登録して頂いてありがとうございます!
    このサイトのブログの設定がいまいち良く解っていなくて。
    こちらの方こそ、ややこしくてすみません~(ノω・)