新たなMOD作成始めました

お家MODです(´ω`)たぶん (作ってる本人がよく解らくなってきてるという噂も)

 

スカイリムを再構築してから、そういえば家のMODを再導入していなかったなぁと

フレンドの ともくんと色々探していた時・・・

 

「もう作っちまえばいいのでは?」て

 

Σ(´゚д゚`)ぇ?そんなの作ったことないし...それに、作り方も何も全く解らないし

 

以前から、やってみたいなとは思っていたのもあり、これをきっかけに作成し始めてみましたw

 



こちらは練習で作った一軒目のお家です。




場所はイリナルタ湖淑女の石碑の南側


ちょいと場所が悪かったようです・・・

バルコニー?に蜘蛛が待ち構えていました(・∀・;)エヘッw


と、とりあえず中はというと


(チアキの氷の精霊がまだいた・・・


練習ということもあり、小物系はほぼ設置せずといった感じです。


光源の配置・効き具合の調整は頑張ってしてみました。

Navmeshも敷いて、フォロワーも行動できるように。


操作と設置方法に慣れるまで、これがなかなか大変でしたわ(´・ω・` )


そして、ここからが現在作成中のものです(´∀`)

新規Cellを作成し、土地を開拓。


何もない荒野も、なかなかいい感じでしたw

何故新規Cellを作ったかというと、家を建てる場所によっては色々と競合したり・・・

と思ったので。


しかし、新たに作るのもこれはこれで色々と大変(; ・`д・´)これはやっちまったかも..なんて思い始める。。


ワープするための扉は、リバーウッドのホワイトラン側のゲートに設置してみました。


(*´ω`*)ponzu様作成のコポル君が居てる所です~

まだ外観も途中段階'`,、('∀`) '`,、

YATHさんとのツイートのやりとりで、でたアイデアの「水没した家」置いてみましたw

 

フォロワーが一段落した(まだ作成中のもあるのですが..置いといてw)

というのもあり、作り始めたお家

 

場合によっては、拡張して村か街になってくということも・・・?


これは、本当にヤバい沼に手を出してしまっt

 

た・・・楽しいですヽ(゜∀。)ノアハハハハ


色々とアイデアが出てきているので


いつ完成するかは解りませんが、楽しみながら進めていこうとおもいます!